忍者ブログ[PR]
蹴唯雑音 忍者ブログ

[PR] [ ]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

FCとは何か [ FC東京 ]

会社で後輩が私のPCの壁紙を見て聞いてきた。

後輩「FC東京の”FC”って何ですか?」
私 「フットボールクラブの略だよ」
後輩「フットボールって何ですか?」
私 「。。。」

いやー驚いた。まだいるんだねこういう人が。
ただ、この後輩は通常であれば当然知っているべき知識、
いわゆる”常識”(回りくどく言わなくてもいいか)に欠けるところがあるので
一般化は出来ないが。

それはさておき、明日はセレッソ戦。
セレッソの戦績を見るとすごいね。
13試合ぶりにあげた横浜戦での勝利がなんと今季2勝目。

3勝目をプレゼントするわけにはいかない。
ポイントは強力な前線にパスを入れさせないこと
早めのチェック、特にボランチにプレッシャーをかけて自由にパス出しをさせないことだ。
それからサイドにボールが出た場合は、人数をかけて自由に仕事させなければOKだろう。
DFライン、あるいはサイド深い位置からのロングボールは、ジャーンが跳ね返すべし。
1試合平均2失点以上の守備陣は京都に次ぐザルだ。
そうすれば勝てる。

PR



●Thanks Comments

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
非公開? ※チェックすると管理人にしか見えません

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:
痛い | MAIN | 病院経由サウジ&イエメンてわけには