忍者ブログ[PR]
蹴唯雑音 忍者ブログ

[PR] [ ]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

痛い [ FC東京 ]

J1リーグ第21節東京対セレッソは23で敗戦。

前半は中盤にプレッシャーが全然かけられなかった。
決して早いパスワークではなかったが、トラップしてルックアップしてパス、
東京はこの動きについて行けず、自由にボールを回された。

最終ラインもFWに付ききれない。
バイタルエリア手前で相手のMFが前を向いてボールを持てる状態だと、
FWにぴったり付き過ぎるとボールを運ばれて簡単にシュートを許してしまうからだ。

前半終了した時にどうすりゃいいかなって思っていたが、倉又監督の回答は明快だった。
すなわち、FWを下げてMFを入れ、中盤の人数を増やす。
システム的にも4−5−1は昨年までやっていたから、移行もスムーズだと考えたのだろう。

後半は期待を抱かせる出だし。
中盤での圧力が増し、ボールを拾えるようになった。
憂太がボールによく絡み、チャンスを作り出した。
が、不運なコーナーキックから失点したのが痛かった。
これさえなければ。
流れは完全に東京だっただけに悔やまれる。

次は少しあく。
まずは疲労を取って、甲府を迎え撃ちたい。

PR



●Thanks Comments

無題

私はハーフタイムの段階で「いかにしたら勝ち越せるか」を考えていて、結論は「このままで行けるだろう」だったので、赤嶺OUT憂太INの交代は意外だったのです。なるほど、やっぱりセレッソの、名波を起点とするパス回しを寸断したかったのですかね。

実際、セレッソの2点目がああいう形であっけなく入っていなければ、試合展開は全く違うものになったかもしれません。東京の1点目といい、その時間帯に劣勢だった方が得点を奪ったあたりも、当事者にとっては見た目以上に難しい試合だったかもしれません。

From 【murata】 URL 2006.08.31 01:00 編集

無題

私の周囲でも、赤嶺をなんで下げたのか訝っている人がいましたね。
赤嶺が悪いわけではなかったので、気持ちはわかります。

2失点目は、コーナーキックに至った経緯が。。。
単純なミスではないし、全くの事故でもない、相手の力が上回ったわけでもない、、、
責めるに責められないですよね。

From 【へづか】 URL 2006.09.01 00:52 編集

無題

【お詫び】
※書き込みの場所が分かりかねましたので
 こちらに書かせていただきました。
不適切な場合は削除ください。

前略

はじめまして。突然のコメント失礼致します。

東京中日スポーツ『365日FC東京 ゴール裏!』
(http

今年7月にスタートした当サイトですが、
一層のコンテンツ充実を図るため、
9月7日にリニューアルを予定しております。

この機会に、東京サポーターのサイトを紹介するコーナーを
新設したいと考えております。
つきましては、ぜひ貴サイトと相互リンクさせていただけないでしょうか。
当サイトのバナーは、以下のアドレスの「このサイトへのリンクについて」
に置いてありますので、ご自由にお使いください。
http

誠に勝手ではございますが、ご検討の上、お返事を頂ければ幸いです。
宜しくお願い申し上げます。

草々

**********************
東京中日スポーツ(中日新聞社)
「365日FC東京 ゴール裏!」編集部
Email/<a href="mailto
**********************

From 【東京中日スポーツ(中日新聞社)「365日FC東京 ゴール裏!」編】 URL 2006.09.04 15:19 編集

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
非公開? ※チェックすると管理人にしか見えません

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:
私は伊野波が好きです。 | MAIN | FCとは何か