忍者ブログ[PR]
蹴唯雑音 忍者ブログ

[PR] [ ]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新卒いないし [ FC東京 ]

相次いで発表された東京関係の移籍。
阿部は先行する情報があったので(もちろん残念ではあるが)それ程でもなかったが
李忠成の移籍には驚いた。しかも完全である。
これでFWの人数、ルーカス、戸田、祐介の3人ですよ。

尾亦も合わせて、現時点での加入・放出選手は次のようになった。

放出
 ケリー(クルゼイロ)
 阿部吉朗(大分、レンタル)
 大谷圭志(草津)
 李忠成(柏)
 松本昂聡(京都、レンタル)

加入
 ダニーロ(インテルナシオナル)
 藤田泰成(名古屋)
 迫井深也(山形、レンタルから復帰)
 尾亦弘友希(大宮、レンタルから復帰)

それにしても。
放出はケリー、阿部の移籍と大きな話題があったのに引き換え、加入の低調さ。
毎年この手の話題には事欠く東京であるが、今年は輪をかけて事欠いている。
だいたい新卒がいねーじゃねーか一人も。

高校選手権が終わってから発表されるのがおそらくタイミング的に最終盤だと思う。
だがこの時期に来てまだ発表がないということは、今年は一人もいないのだろうか。
まぁ確かに若手の人材は豊富ではあるし、どのポジションもそこそこの選手が揃っている。
とは言え、1シーズン制に移行する2005シーズンの優勝争いに加われるような選手層か
と問われれば、決してそうではないと私は思っている。

金かけて補強すりゃいいってもんじゃないのはよっくわかってるつもりだ。
東京というクラブにおいては特に。
でも今年の補強状況は、やっぱりちょっと淋しい。

PR



●Thanks Comments

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
非公開? ※チェックすると管理人にしか見えません

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:
欧州の壁 | MAIN | ユベントス粉砕