忍者ブログ[PR]
蹴唯雑音 忍者ブログ

[PR] [ ]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コーリング [ FC東京 ]

東京コールが好きだ。
歌もいい。もちろん歌もいい。
最近では「東京ルンバ」(コーヒールンバのこと。
”東京”だと淡谷のり子の同名曲があるので、一般的にはこう呼ばれてないと思うが)が好き。
荻野目洋子(YOCO)が歌ったコーヒールンバをテープにダビングして聞いていた頃はいつだったろうか。
元ネタはなんだかノホホンとした歌だが、「東京ルンバ」だと戦う歌になっているのがいい。

それからユルネバの手拍子リズムバージョン。
このアレンジ考えたやつは偉い。
これも、普通のユルネバだと泣ける歌だが、手拍子リズムバージョンだと戦う歌になってる。すごい。

そして「ブラジル」
これは戦う歌ではない。リードしてノリノリの時に歌うのが最高。
そういう時に「ブラジル」のおんなじメロディを何度も何度も延々歌うと
いつまでもずっとこの状態が続いていくような錯覚に陥る。
歌う麻薬みたいな。

しかしそれでも、やっぱり東京コールが好き。
何の変哲もない、”東京”って連呼するだけの、あのコールが。
”東京”という言葉の裏には、戦え、頑張れ、負けるな、立ち向かえ、そんな気持ちが込められてる。
だからもっと叫びたい。”東京”と。
東京!東京!東京!

PR



●Thanks Comments

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
非公開? ※チェックすると管理人にしか見えません

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:
まず人が動きましょう | MAIN | 戦いの舞台は整った