忍者ブログ[PR]
蹴唯雑音 忍者ブログ

[PR] [ ]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

珍しく優勝予想 [ 年代別代表 ]

サウジアラビア代表に21で勝利してワールドユース、いや、U20ワールドカップか、
の出場権を獲得したU19日本代表。

試合終盤、81分という時間に同点に追いつかれた時、これは負けパターンだと思った。
私同様、先行して追い付かれた時の日本代表に対して
いいイメージを持っている人は少ないのではないだろうか。

だがU19代表は、公式記録90分にもぎ取った得点によって
そんな私の予想を気持ち良く裏切ってくれた。
決して焦らず、90分できっちり決着をつけたこの精神的強さはすごい。

梅崎が「課題はボールを取った後のつなぎ」と語っている。
しかしこれ、課題ではあるかも知れないが、この年代にしてみればいい方だろう。
先日も引き合いに出した、05WY組のアジアユースでの戦いぶりに比べれば
全く問題にならないレベルだ。

ベスト4はアジアの極東が4分の3を占めた
準決勝の韓国戦に勝つと、1次リーグで勝っている北朝鮮とベスト4入りサプライズのヨルダン
念願の優勝をかける相手としてはノリにノッているらしいヨルダンよりも
北朝鮮の方が与しやすいだろう。

なんか気の早いこと書いてるけど、このチームは優勝出来る!

PR



●Thanks Comments

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
非公開? ※チェックすると管理人にしか見えません

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:
確信 | MAIN | 怪物