忍者ブログ[PR]
蹴唯雑音 忍者ブログ

[PR] [ ]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

”頼むぞサッカー”から脱却したい [ 女子サッカー ]

昨日、なでしこリーグ第18節浦和対マリーゼ於鴻巣市立陸上競技場を観戦。
安藤が決めた1点で浦和が勝利した。

ボランチの散らしを経てサイドからの崩しを狙う浦和と
ロングボールでカウンターをかけるマリーゼという構図。

カウンター以外でのマリーゼは、サイドバックが少し持ち上がったところから
FWめがけてロングボールを蹴ることが多い。
今まではボールの出しどころに困って蹴ってしまっているのかと思っていたが、
あまりにもその場面が多く、定型のようにやっているので
これは狙ってやっているのかと試合中に考えを改めた。

しかし、FWの状況を確認して入れてるようには見えないし、
足元へのボールならまだしも高いボールなので確率は良くて五分五分。
狙ってやってるなら確率の低過ぎる方法だ。
FWの力がスーパーならまだわかるが残念ながらそうではなく、
だからある程度ボールは運べるものの、チャンスに至らない。

それがスタメンで出ていなかった丸山の投入によって変わった。
前線でボールを収めることが出来、周囲のフォローが絡めるようになって攻撃に厚みが増した。
これを基点にマリーゼが終盤怒濤の攻撃を見せるが、あと一枚が足りず、追い付けずに終わった。
マリーゼ攻撃陣には丸山と鮫島とあともう一人、スキルを持ったタレントが欲しい。

鮫島は今回も、試合終了後のあいさつの時に選手の誰よりも長く、深々と頭を下げていた。
アウェイ側ゴール裏を埋めたサポーターに申し訳ない気持ちでいっぱいなのだろう。
もう少し勝てるといいね。

PR



●Thanks Comments

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
非公開? ※チェックすると管理人にしか見えません

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:
出来過ぎ君 | MAIN | 首位撃破