忍者ブログ[PR]
蹴唯雑音 忍者ブログ

[PR] [ ]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ヴァレンシア [ サッカーゲーム ]

EWETその10
0708シーズンはヴァレンシアで開幕。

リーガ・エスパニョーラはヴァレンシアに就任した。
行くならリーガと決めていたが、例によって取り立てて好きなクラブがないために迷う。
名声値は3万弱なので、レアルとバルサ以外なら選びたい放題。だから余計迷う。
マルセイユでは突破系ドリブラーが多かったので、
その反動で能力の高いパサーがいるチームを率いてみたくなった。
そこで、28才絶頂期のアイマールがいるヴァレンシアにした。

しかし就任してみたら、アルベルダを前年に放出している。
おいおい何でアルベルダを!?
バラハと組んでユーロ2004のスペイン代表の中盤を担った選手だぞ。

加えてSBがいない。
クロ・トーレス、ファビオ・アウレリオはどっかに移籍。
カルボーニはユースに在籍していたので引退したんだろう。
初期状態で39才だから、まぁ彼はしょうがない。
しかしまたSB難か。

代わりと言っては何だが、攻撃陣は充実だ。
アイマールはもちろん、ビセンテ、フィオーレ、ミスタ、コッラーディという元々いる選手、
加えて、ラジンスキーというCF/WFをどこかから獲得している。
調べてみたら、初期状態ではフルハムにいる選手だった。
33才で結構トシなのにパラメータが高い。
こんな選手いたんだフルハムに。

あと何故か経営状態があまり良くない。
赤字である。
経営状態を示す赤/青のバーの伸びがそれぞれ最大10目盛とすると、
赤に3目盛りほど振れている。
それにしても給与予算は53億あり、現在の給与合計額が42億なんだから
アルベルダを放出する必要はないだろうよ。

経営状態の影響か、人事資金は給与予算に対して低い。
20億しかない。
マルセイユより少ないじゃん。
一流クラブのくせに、これじゃまともな補強できんすよ。

シーズン当初の移籍期間にSBの補強を目指したいところだが、いないしできない。
仕方ないので選手検索でいろいろな条件を試してみることにした。
即戦力は人事資金不足により到底無理なので、21才以下で区切って検索。
そうすると転生選手が出てきた。
中でもオランダの選手は何故か、その他のクラブ所属。
フランク・デ・ブール、オーフェルマルス、ファン・ホーイドンク。

ロイ・キーンのようにマンUに所属していると、17才の若さでも20億程度の移籍金が必要になるが
その他のクラブ所属だとフランク・デ・ブール4億、オーフェルマルス8億、
ファン・ホーイドンク4億で済んでしまう。
このうちフランク・デ・ブール20才とオーフェルマルス21才、
クラシック選手のファン・ブロイケレン21才を獲得、合計16億を支出した。

ただし、いかんせんまだ若いために即戦力にはならない。
当分はバックアップメンバーとして起用することになるだろう。
システムは現実のヴァレンシアを踏襲、451にする。

GKフリーデル
CBマルチェナ、ダビド・ナバーロ
右SBアングロ
左SBモレッティ
DMFバラハ
CMFフィオーレ
右SMFラジンスキー
左SMFビセンテ
OMFアイマール
CFミスタ

戦術ファイルを購入してヴァレンシアのデフォルト戦術でプレシーズンマッチを戦ってみたが、
全く点が取れない。
格下相手に3試合無得点、2分1敗でプレシーズンを終えた。
すぐにCL予選が控えている。
どうすんだこりゃ。

PR



●Thanks Comments

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
非公開? ※チェックすると管理人にしか見えません

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:
奇行 | MAIN | 大宮改修