忍者ブログ[PR]
蹴唯雑音 忍者ブログ

[PR] [ ]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大宮改修 [ その他サッカー ]

J1に昇格した大宮の本拠、さいたま市大宮公園サッカー場は、
今春開始予定の改修工事のため、リーグ5試合だけの使用となることが25日、決まった。
年間5試合って、使うんだJ1であそこを。
市原、大分、広島、セレッソ、ヴェルディかな。

別に大宮サッカー場をけなしてるわけではなく、
いわゆる盛り上がったスタジアムではない”雰囲気”を醸し出す競技場の中では
最も気に入っているスタジアムなのだ。
それがJ1で使われるという違和感、
そして改修によって牧歌的な雰囲気が壊されないかという危惧。

少ない海外旅行経験から言わせてもらうと、日本は古いものを残すのが下手だ。
古いものはどんどん壊して全部新しくしてしまう。
バランスよく古いものも残しつつ、新しくもするということが出来ない。

改修するのは結構だが、大宮サッカー場の雰囲気まで新しくされたら
私たちはまたひとつ、貴重なものを失うことになる。
そこまで大規模な改修ではないかも知れないけど、でも心配せずにはいられない。
ただゴール裏のガタガタしたコンクリ(?)だけは何とかして欲しいけどね。

PR



●Thanks Comments

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
非公開? ※チェックすると管理人にしか見えません

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:
ヴァレンシア | MAIN | カザフも大量売れ残り