忍者ブログ[PR]
蹴唯雑音 忍者ブログ

[PR] [ ]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

奇行 [ 日本代表 ]

久しぶりに日本代表の試合を観戦した。
1次予選の最終戦、その後のドイツ戦も行かなかったからそんな気がするのだ。

内容はいつもの通りの日本代表という感じだ。
前半に入った3点は4点めのようにきれいに崩して取った点ではなく、
かなり運に後押しされての得点だった。

早めに勝負が決まってしまったせいか、ジーコも普通の監督並に交代枠を使ってきた。
阿部を試し、大黒を試し、親善試合を使って
新戦力のチーム内におけるフィット具合を確認するといった
戦略的な交代を行えるようになってきたのは収穫である。

監督ジーコも成長しているのは認めなければならない。
日本代表という場を用意して
ジーコに監督としての経験地を積ませてあげなければならない理由は今もって不明であるが。
おそらく永遠に不明のままだろう。

それにしても、スタジアムでも友人と話したのだが、
最終予選第1戦の北朝鮮戦に出場停止となる加地が未だにスタメンなのはどういうわけか。
これまで種々様々の奇行を惜しげもなく披露してきたさすがのジーコでも
10日後に控えた最終予選で使えないことがわかりきっている選手を出すわけはなかろうと、
ひょっとして私の勘違いだったのかと思い、帰宅してから早速確認してみた。

が、やっぱり勘違いではなかった。
記事中には加地自身のコメントも掲載されているので信憑性は高い。

「試合前に監督から言われていたんですけど…」
てことはジーコもわかっているのだ。
北朝鮮戦に加地が出られないことは。
にも関わらず、準備期間に他の選手を使わないのは何故なのか。
私の理解の範疇を超えている。
なんつーか、もっと別の次元で突っ込みを入れたいんだがなぁ。


訂正とお詫び
 私が間違っておりました!
 ご指摘を受けて記録を確かめました。加地は1次予選通算1枚。
 なので最終予選に持ち越しでも出場停止にはなりません。
 やっちゃいました。申し訳ありません。
PR



●Thanks Comments

無題

はじめまして。
加地君、イエロー1枚なので、北朝鮮戦はでれると思いますよ。
今、イエロー1枚持ってるのは
稲本・中田・田中・藤田・小野・三都主・加地・鈴木
みたいです。

From 【izumy】 2005.01.30 11:16 編集

無題

黄紙はまだ1枚だけど、
大事な最終予選に持ち越されてしまうのに
勝ちぬけの決まっていた1次予選最終戦でもらったのは
痛恨、という意味のコメントなんじゃないですかね。「監督から言われてたのに…」(リンク先の記事)

From 【匿名ですみません】 2005.01.30 11:24 編集

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
非公開? ※チェックすると管理人にしか見えません

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:
選ばれしチーム | MAIN | ヴァレンシア