忍者ブログ[PR]
蹴唯雑音 忍者ブログ

[PR] [ ]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

清涼剤 [ その他サッカー ]

朝セキが出る程度だったのが、だんだん頭痛、微熱、節々の痛みを伴い始めたので
定時に会社を辞した。
帰ってすぐに点けたWOWOWでは、レアルマドリー対サラゴサ(再放送)のハーフタイムに入ったところ。
すると、大久保のデビュー戦試合終了直後の映像が映し出された。

スタジアムから出ようと車の中にいる大久保。
少年が、窓から車の中に上半身を乗り入れてサインをねだっている。
車の周囲には、マジョルカサポーターがフラッグを掲げながら
車の中を覗き込むようにして応援歌を歌っている。
サインを終え、走り出す車。
顔を上気させた大久保が
「夢だよこれは!」

自宅に戻った後も、興奮しているのだろう、饒舌に怪我した時のことを話す大久保。
「ぽっかり穴が開いていたんだよ!」
「ヒザの皿が見えていたんだよ!」
実は替えて欲しいと思っていたこと。
ゴールを決めた後、通訳からの「痛いか?」との問いに「痛い」と答え、
すぐにアップを始めたペレイラが自分と交代するもんだと思っていたら
別の選手と交代してガッカリしたこと。

夢だったスペインでの活躍に、素直に喜びを表す22才の若者がそこにいた。
体調は悪いが、私の気持ちはやけにすがすがしくなった。
海外で活躍する日本の選手は、我々サッカーファンにとって一服の清涼剤。
これからもたくさん処方してくれるよな、大久保。

PR



●Thanks Comments

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
非公開? ※チェックすると管理人にしか見えません

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:
漸進 | MAIN | 欧州の壁