忍者ブログ[PR]
蹴唯雑音 忍者ブログ

[PR] [ ]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ミスリード [ その他サッカー ]

とんでもない記事を見つけた。
スポナビでふとクリックしてみたこれ
名前が書いてないんで一体どこの誰が書いてるのかさっぱりだけど、一番驚いたのが最後の一文。

ところで「走らないサッカー」って、
ぶっちゃけ個人技に長けたブラジル代表とか華麗なパスサッカーのバルセロナみたいなイメージ?
、、、とんでもないですよね。
「とんでもないですよね。」という言葉がどういう意味なのかちょっとつかみにくいのだが、
直前の文を否定する「そんなわけはないですよね」という意味ではないのは
その前段の記述からわかる。
「未熟な日本」=「走るサッカー」
がそれ。

当然これを受けての「走らないサッカー」なわけで、
その対局にある、個人技に長けた、あるいは華麗なパスサッカーの
「ブラジル代表&バルセロナ」=「走らないサッカー」
と読み取るのが自然だからだ。

まぁブラジル代表には走らない奴もいるけどね。
バルセロナが走らない?
走り回ってるでしょ。

この人のサッカー観て、70年代あたりで止まってる。
プレッシングという守備戦術が普及して以来、
華麗なパスサッカーであろうと、走らないということはあり得ない。
当たり前だよね、走らなかったらプレッシャーを受けてパスをつなぐどころではなくなる。

意図的なのか、それとも天然なのかは不明だが、
この記事によってミスリードされてしまうファンがいるかも知れない。
いや、いるんだろうな。
私からすればアホみたいな内容だけど、この記事は(元を辿れば大Yahooの)
スポナビというメジャーなメディアのページ内からリンクを張られているのだ。
そこだけ取り出してみれば信憑性に乏しいと判断は出来ない。
それに、この手の記事を書く人はプロにも結構いるんだし。
悲しい現実だ。
PR



●Thanks Comments

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
非公開? ※チェックすると管理人にしか見えません

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:
要の稲 | MAIN | むしろ活躍出来ないくらいの厳しさを