忍者ブログ[PR]
蹴唯雑音 忍者ブログ

[PR] [ ]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

迷い [ FC東京 ]

開幕2連敗。
筆が重おすなぁ。

開幕戦、第2戦と観てると中途半端、どっちつかずというのが印象に残る。
攻めるにせよ守るにせよ、行くのか行かないのか迷いがある感じ。
監督がそういうゲームプラン、判断についてあまり細かい指示をせず、
自主性を促そうとしているのかも知れない。

チームを変えるのにまず何をすればいいか。
個人的には中盤での守備をもっと厳しく行くことだと思う。

石川が「自分たちがやりたいサッカーをされてしまった」と答えているが、
確かに浦和はパスをつないで多くのチャンスを作っていたが、
そこまで言うほどのものではないだろう。

選手一人一人が先手先手を予測し、相手よりも一歩でも出足を速くし、
ボールへの執着心をもうひとつ強く持ち、ボールホルダーへのプレッシャーをちょっときつくする。
そうすれば充分防げる程度のものだ。

逆に言えば、たったそれだけのことが出来ていないのが今の東京ということになる。
迷いから脱するのは結構単純なんじゃないかと思うわけである。

PR



●Thanks Comments

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
非公開? ※チェックすると管理人にしか見えません

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:
相変わらずバカか? | MAIN | 森島引退に寄せて