忍者ブログ[PR]
蹴唯雑音 忍者ブログ

[PR] [ ]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

見慣れた光景 [ FC東京 ]

J1第27節 東京対千葉は2-3で敗戦。
つくづく帳尻合わせの好きなチームだなぁと。
前半の動きの少なさ、攻守の切り替えの遅さは一体なんなんだと。

市原みたいな縦のポジションチェンジやらダイアゴナルやらクロスする動きやらを駆使してくるチーム相手に
ボランチの片割れが福西ってのはつらい。
ただでさえバイタルを空けさせられることが多いんだから。
まぁ福西だけのせいじゃないし、決定的チャンスに絡むポジショニングはさすが
(PKを誘った抜け出しへの茂庭のスルーパスは見事)。

千葉はいい動きしてフリーの選手を作るのがうまいけど、
3人目の選手にお前はこう動けって指示してたりする。
そのあたり、息ぴったりあうんの呼吸ってわけじゃないかも知れないが、
どうすれば相手DFを振り切れてフリーになれるかというイメージを共有出来ている。

東京の場合、受け手だけじゃなく出し手にもイメージがないから
いいポジションを取った選手がいても、パスが出てくるのが遅い。
千葉なんかヤバいと思った瞬間にはもうパスが出ている。

前半を観る限りこりゃ勝てんわと思っていたが、後半から前への意識が高まった。
しかし3失点目のPKは、ちょうど出て来た勢いを削がれる形になっただけに余計だった
(あれがなければ2得点目のPKもおそらくなかっただろうが)。

後半は盛り上がったけど、思い返すとそれはあまりにも見慣れた光景で、
試合終了時には少し醒めた自分がいた。

以下はスタジアムについて。
フクアリは2回目になるけど雨の日はつらい。
晴れていればこじんまりして良いスタジアムだが、雨の場合、居られる場所が限られるので狭苦しい。
座席も横幅、縦の間隔ともに最近のスタジアムにしては狭いし。

Jリーグの配っているビニールバッグは結構役に立った。
こんな記事で批判するような物ではないだろう。

それから運営。
トイレの少なさにはアホかと。
南2ゲート下りたところにトイレがあるなんてアナウンスしてたけど実際は開いてなく、
東京サポが指摘してあわてて開けてた。

浦和の場合はアウェイサポに対して確信犯的にホスピタリティを放棄しているが、
千葉の場合は、下手かどうでもいいと思っているかのどちらか
(結果としてはどれも同じ)。
10年以上仮設スタンドでサポーターを”歓迎”してきた千葉だから今更と言えばそうだが。

PR



●Thanks Comments

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
非公開? ※チェックすると管理人にしか見えません

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:
運営力 | MAIN | 予想は覆る