忍者ブログ[PR]
蹴唯雑音 忍者ブログ

[PR] [ ]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

見たくはないけど [ FC東京 ]

東京は川口との契約を更新しないことを発表し、また一人ベテランがいなくなった。
川口は今シーズン精彩を欠いていたからなぁ。
私の見るところ、出場機会の少なさ、不定期さに精神面での維持が困難なような感じだった。

そして少し前になるけど、このニュース。
マグノ解雇、G大阪が東京ルーカス獲得へ

東京サポの間ではルーカス不要論が意外にあるようだが
(ちなみに私はルーカスが大好きなので、不要などと思ったことは一度もない)、
まさに捨てる神あれば拾う神あり(まだ捨てると決まったわけではないが)。

しかしこの記事、ちょっと違和感がある。

ルーカスは183センチの身長を生かしたポストプレーでバレーと共存可能。
のくだりである。
確かにルーカスは身長はあるが、あまりそれを生かしたプレーはしないし、
キープ力はあるがいわゆるポストプレーはしない。
さすがにガンバのフロントは見誤ったりしないだろうが、この記事を書いた記者はかなり怪しい。

ただ、スピード、裏への飛び出し、ドリブルで突進のバレーと
豊富な運動量、柔軟なボールテクニック、献身的な姿勢のルーカスは合うかも知れない。
そんなのは個人的には見たくないけど、でも本人にとってはガンバの方がいいのかも。
PR



●Thanks Comments

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
非公開? ※チェックすると管理人にしか見えません

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:
あきらめ加減 | MAIN | 二重の驚き