忍者ブログ[PR]
蹴唯雑音 忍者ブログ

[PR] [ ]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

締まらず [ FC東京 ]

J1第33節 東京対大宮は1-2の逆転負け。
シーズンホーム最終戦、原監督、土肥、福西の味スタ最終戦を締められず。

大宮はヘボかった。
あんなプレッシャーのゆるいチームはJ1では見当たらない。
でもそうするとどうしてもちょこちょこ足元で回すことが多くなる。
もっとゴールへ向かえっての。

梶山とか池上とかが割と逆サイドを意識したパスを出してたけど、
パス自体は良いのに、それを生かしきれていない。
前からだが。

サイドチェンジはどういう時に出すと有効で、
それをどう生かすかってことがチームとして整理されていない。
それは例えばドリブルするコース取りとオーバーラップのタイミングとか
攻撃全般に言えることで、来シーズンの監督にはその辺の整理を期待したい。
つーかグループ戦術の基本なんだけど。

今シーズンはホームゲームの平均入場者数が昨シーズンに比べて1000人増えたけど、
良い試合が本当に少なく、良い試合の数という面では昨シーズンの方が実は良いシーズンだった。
それでも来場者が増えたということは営業努力の賜物だが、
試合の内容で改善をして欲しいもんだ。

PR



●Thanks Comments

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
非公開? ※チェックすると管理人にしか見えません

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:
兄貴 | MAIN | とりあえず出場権獲得