忍者ブログ[PR]
蹴唯雑音 忍者ブログ

現状維持 [ FC東京 ]

J2第20節 東京対大分は0-0の引き分け。
TV観戦。

平日開催だった第2節対岡山於kankoスタジアム、
諸事情により行けなかった第19節対鳥取於味の素スタジアムと、TV観戦続き。

どうやら選手も自信持ってやっているようだけど、
私はどうしても、本当にこのままでいいのかなあと思ってしまう。

今のサッカーは東京のストロングポイントを生かしたサッカーにはなっているのだろうけど、
それが実効的かと言うと、そうでもない。
パスで崩して決定機を作ったシーンなんて、1試合に何回ある?
今やってるパス、つなぎの効果は相手の守備ブロックを押し下げているだけだ。

最近はセットプレイからの得点が多くて、それはそれで非常に結構なことだけど、
目指している方向とは違う方から良い結果が出てきちゃったみたいなことでしょ。

サッカーは精度の悪いスポーツなので、多かれ少なかれそういう面はあるにせよ、
得点の確率を上げるために、みんな色々と頭を悩ませるわけであって。
差し当たり結果が出ているからと、とりあえず現状維持で突き進むってのは
私からすると思考停止にしか見えない。
少なくともプロがそんなんじゃダメでしょ。


ところでノースさんが緊急帰国してしまった。

FW PJ:OUT、セザー:OK、ルーカス:OK
MF ホベルト:OUT
DF ノース:OUT

昔は外国人選手が結構長く在籍することが多かったんだけどなあ。
PR



●Thanks Comments

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
非公開? ※チェックすると管理人にしか見えません

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:
歴史的一戦 | MAIN | ナオゴール最高