忍者ブログ[PR]
蹴唯雑音 忍者ブログ

[PR] [ ]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

沖縄出身なのに東京臭い [ FC東京 ]

トーチュウの記事。
赤嶺2発 東京劇的 決勝T進出!

「どうしていいか分からない」
「結果を残してもチャンスがない。不満がないと言ったらウソになる。それも自分の実力だけど…。頑張っても頑張っても…。正直、つらい」
そんなに悩んでいたんだ。
そこまでとは思っていなかった。

原監督はリーグ戦で使うだろうか。
これで使われないと移籍してしまう。
この記事を読むとかなり現実味を帯びて感じられる。

原監督と言えば若手を積極登用するイメージがあるが、
赤嶺だけはどうして使われないんだろう。
日本人FWならやっぱり平山のような電柱が好きなんだろうか。

1トップで使いづらいという認識があるのかも知れない。
でも確かにハイボールの競り合いでは負けるが、
グラウンダーのくさびにがっちり体を入れてキープする姿は印象深い。
ハイボール競らないのはワンチョペも同じだし。
他のFWに比べて遜色があるかと言うと、少なくとも横浜FC戦ではなかった。

赤嶺には、いい意味で東京臭さがある。
サポーターも(私も含めて)その辺に愛着を感じていて、
スタメンはおろか、サブとしても全く定着していないにも関わらず
(当然実績らしい実績はないのに)、既に彼の応援歌が出来ているくらいだ
(ところで「あっあっ赤嶺〜」の「あっ」の後にハ(ヘ)イ!は入れなくなっちゃったんかな)。

平山が病気の今、せめてサブの座を奪って定着して欲しい
(と言うより監督次第なんだが)。
PR



●Thanks Comments

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
非公開? ※チェックすると管理人にしか見えません

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:
国立 30,000人プロジェクト | MAIN | サッカーは戦争にあらず