忍者ブログ[PR]
蹴唯雑音 忍者ブログ

[PR] [ ]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

方向性は大切にね! [ FC東京 ]

FC東京とFCソウルのミッドシーズン(?)マッチは0-0。
帰ってから録画で観た。

なんつーか、見せ場のない試合だ。
現地ではそれなりに盛り上がったんだろうか。

休み明けにしては悪くないという見方もあるかも知れないが、
結局何も変わっとらんな、という思いが強い。
おそらく残りの中断期間内にも戦術面で顕著な変化は現れないだろう。

今のサッカーを観ると、サイドというイメージしか読み取れない。
しかもサイドからどうやって崩すか、という具体的なイメージはなく、
とりあえずサイドという漠然としたものだ。
以前はあった、前から積極的な守備、奪ってから速く、というイメージもだいぶ薄れてしまった。

私は、現在の目指す方向性すら明確でない(少なくともピッチ上の現象を観る限りは)状況は、
東京のサッカーの質的向上という意味において、昨シーズンと比べてもかなり悪い状況だと思っている。
昨シーズンは結果的には失敗だったが、方向性だけは明確だったからである。

しかも改善の見込みがない。
このままシーズンを終了したら、誰かが何らかの形で責任を取るべきだろう。

PR



●Thanks Comments

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
非公開? ※チェックすると管理人にしか見えません

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:
Out of fuel | MAIN | シフトアップ