忍者ブログ[PR]
蹴唯雑音 忍者ブログ

[PR] [ ]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

待てどもガーロの日和は... [ FC東京 ]

J1リーグ第17節浦和対東京は04の惨敗。

こんなに叩きのめされたのっていつ以来か。
6失点した磐田戦かなー、なんてことを考えながら帰って来た。

この間、監督変えなくていいんじゃないかって書いたけど、今日の試合を観て撤回する。
チームがバラバラ。
結果は出てなくても、監督のやり方を信じて
これを続けて行けばいい、行くしかないという信頼感、覚悟がプレーから見て取れない。

昨シーズン、東京はリーグ戦で10試合以上勝ちがないという逼迫した状況に追い込まれた。
だがそんな時でも、チームは選手、スタッフ、サポーター、フロントまで含めて一丸となって難局を乗り切った。

これって凄いことだと思う。
もちろん原監督は東京で当時3年という年月を刻み、初のタイトルをもたらした実績もあった。
絆の太さは、まだ1年目のガーロとは比べるべくもない。

だが、1年目だって選手との間に信頼関係は築ける。
数少ないとは言え、磐田戦のようなこれを目指すんだと確信出来るような試合もあった。
目指すサッカーがピッチ上に現象として現れなくても、
なんとか表現しようという意欲、気概が感じられても不思議ではない。
いや、もうシーズンも半分が過ぎたのだ、感じたい。感じられなければ。
しかし。

ガーロではダメだ。


東京タンブラー忘れてきた...

PR



●Thanks Comments

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
非公開? ※チェックすると管理人にしか見えません

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:
環境は馴れ合いに醸成されて | MAIN | 忘れ物