忍者ブログ[PR]
蹴唯雑音 忍者ブログ

[PR] [ ]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

原動力 [ FC東京 ]

城福新監督就任が正式発表

U17代表での実績は申し分ないどころか、小野稲本高原のいた世代と比肩する歴代最高である。
内容も含めて比べれば城福U17の方が上回っている。

だがやはり心配なのは、トップチームでの監督、コーチの経験がないこと。
監督経験はユース年代だけ、しかも代表のみ、というのは不安である。
優秀だとは思うので、段階的にステップアップさせた方がいいんじゃないのと思う反面、
46才と決して若くはないので時間をかけてもいられないかとも思う。

でも城福監督個人のことはちょっと横へ置いておいて、
上記のような心配を抱かせるのはクラブの判断としてどうなんだと思う。
トップチームでの経験なしに内部昇格させるというのは、他に良い監督を探す努力をしたんかい
と、安易に感じられるからだ。

なんて上記のようなことは思いつつも、基本的には私は期待している。
振り返ってみれば原監督が最初に就任した時も不安いっぱいだったわけだし。
原監督が原動力となってクラブに好循環が生まれたように、
城福監督が原動力となって好循環を取り戻してくれれば。

PR



●Thanks Comments

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
非公開? ※チェックすると管理人にしか見えません

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:
方針転換を迫られた時 | MAIN | 最終節にふさわしい試合