忍者ブログ[PR]
蹴唯雑音 忍者ブログ

[PR] [ ]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

冷静と情熱の間 [ FC東京 ]

J1第32節 東京対ガンバは1-1の引き分け。
久しぶりに熱くなった。

前半からガツガツ行く守備には気迫がこもっていた。
その守備の勢いに比して攻撃の停滞ぶりは相変わらず。
でも試合後の選手のコメントを見ると中盤で落ち着いてキープ出来ていた、と肯定的に捉えられている。

そんなもんか。確かに落ち着いているが。
いや、だからこそ改善される気配すらないのか。
これじゃあガーロも失敗するわけだ。

後半は1点を追って東京が攻勢に出た。
無茶苦茶無理めなボールを金沢ががんばってつなぎ、栗澤が精一杯のジャンプで競り、
ルーカスのハーフボレー。
蹴った瞬間にはあれが決まるとは予想していなかった。

それからは最近では珍しい、not放り込みの東京の怒濤の攻撃。
優勝を争っているガンバが押し返せないほどの。
いやホント久々に熱くなった。

次節はなんと今野と茂庭(あの失点シーンはかなり衝撃的だったが...)が出場停止。
また若手の抜擢がありそうだな。


余談
 帰ってきてネットでこの記事を読んだ。
 G大阪ドローで3位に転落/J1
 ”19分の相手退場による数的有利も生かせず”
 えっ、気付かなかった。。。
 私の周りも退場に騒ぐ風ではなかった気がするが。
 生で観戦してて選手の退場に気付かなかったのなんて初めて。
 マジすか。

PR



●Thanks Comments

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
非公開? ※チェックすると管理人にしか見えません

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:
脱皮 | MAIN | 竜頭蛇尾