忍者ブログ[PR]
蹴唯雑音 忍者ブログ

ダメだこりゃ [ FC東京 ]

J2第9節 東京対札幌は0-0の引き分け。
全勝でJ1復帰すると息巻いてこの結果は既にネタ化の域。

まだ3試合が終わったところだからJ1復帰の可能性はもちろん十分あるけれど、
このまま3位以内に入れないままシーズンを終えたとしても全然驚かないね。
あまり皮肉めいたことを書きたくはないけど
(これまで当ブログを読まれたことのある方なら元々そういう芸風でないのはご存知のことと思う)、
それくらいひどい。

この1ヶ月半、あんたら一体何をやってきたんだと訊きたい。
昨シーズン終盤にチームを引き継いで、シーズンオフ、震災後の中断と、
それなりの時間はあった。
しかし、何をやりたいのかさっぱりわからない。

何か統一的なチームの方針があって、それに沿ってワンプレーワンプレーが組み上がっているのではなく
その場その場で適当に判断してプレーしているようにしか見えない。
少なくとも、ピッチ上でそれを表現できるレベルには至っていない。

昨シーズン終盤にも、今のチームで結果を出すには、
もっとドラスティックに戦い方を変えなければダメだと書いた(10/12のことだ)。
それをシーズン始まってたった3試合でまた書く羽目になるとはね。

私はもう監督を変えた方がいいと思う。
これだけの選手を抱えていながら、選手たちが踊らないのは監督の責任に負うところが大だと私は思う。
多少なりとも変化があれば、百歩譲って変化の兆しがあればその限りではないのだが、
残念ながらそうではない。
ドラスティックにチームを変えるという意味でも。
PR



●Thanks Comments

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
非公開? ※チェックすると管理人にしか見えません

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:
不完全燃焼ダービー | MAIN | 醜悪な試合