忍者ブログ[PR]
蹴唯雑音 忍者ブログ

[PR] [ ]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ゆく河の流れは絶えずして [ FC東京 ]

八田康介についてググってて、偶然見つけたこのブログ
こんなのあったのね。知らんかった。
で、読んで一人で笑ってしまったのがこれ。
GK塩田選手がホームパーティに呼んでもらえない・・・と嘆くのは

そもそもなんで八田を検索したかというと「ら」のOUTに八田の名前があったから。
ニュースソースはどこだろう。
ググっても上位40件には出て来なかった。

エバウドが計算外、茂庭が長期離脱していて、その穴を今野と藤山で埋めていた今シーズン、
今にしてみれば増島がいればなぁと思う。
その増島は甲府で主力として活躍、25試合に出場して4得点を挙げている。

甲府が残留すれば増島も甲府に残留の可能性が高かったと思うが、
甲府は33節に柏に負け、2年前に昇格を決めた日立台で降格が決まる皮肉な結末となった。
結果として増島が東京に復帰する可能性が高まったんじゃないだろうか。

柏に移籍した阿部は先発2回だけの8試合の出場にとどまり、無得点。
東京にいた2006シーズンよりも出番が減ってしまった(14試合出場(内先発2回)2得点)。

祐介は31試合に出場して6得点。後半は途中出場が多かったようだが、
ほとんどの試合に出てまずますの成績を上げた今シーズン、
序盤での好調が認められて代表にも招集された。
なんか一部では東京に帰って来るという噂があったけど、本当だったみたいだ

活躍してたのに神戸を出るのは不思議だ。何でだろう。
私は基本的に、選手は必要とされるクラブにいる方がいいと思っている。
出場機会のあるクラブにいた方が、その選手にも、クラブにとっても幸せなことだ。
それを思い入れでクラブに縛るのは、サポーターのエゴに過ぎない。

浦和の福田が引退を決めた後のインタビューで、
他のクラブでの現役続行を考えなくもなかったけどサポーターの気持ちを考えてやめた、
という意味のことを言っていたが、そりゃどうなんだと思うわけである。
そこまで慕われるのは選手冥利に尽きるという見方もあるが、
福田には現役続行の意思もあったわけだから。

話を戻そう。
出場機会のあるクラブにいるのと逆に、飼い殺し状態が一番不幸せだ。
他のクラブに行けば出場機会があるのに、とどまっているおかげで試合に出れなければ
選手として腐ってしまう。
そんな生きるか死ぬかのことに、サポーターから口なんて出せない。
サポーターなんて無責任なもんだよって言う人もいるかも知れんが。

なんだが脈絡がなくなってしまったが、言いたいのはそういうことだ。
まぁ中にはアシュリー・コールみたいに金のためだけに移籍する奴もいるけどね。

PR



●Thanks Comments

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
非公開? ※チェックすると管理人にしか見えません

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:
刺激 | MAIN | 相変わらずか