忍者ブログ[PR]
蹴唯雑音 忍者ブログ

[PR] [ ]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

がんばっていきましょー [ FC東京 ]

J1第3節東京対磐田は0-1で敗戦。

勝てた試合を落とした、引き分けでももったいない試合をみすみす逃したのは間違いない。
でもブーイングかますほどダメな試合じゃなかったと思う。
みんなよく頑張っていた。

ただ選手交代はまずかった。
石川out、平山inの後、憂太が入って来るまでの14分間は何だったんだ。
外から中に入ったり、激しく動いてパスを引き出したりスペースを作ったりしていた石川を下げたおかげで、
中盤のダイナミズムが全くなくなってしまった。

2トップに平山とルーカス、右にウイングバックのような位置に上がってきた伊野波、
左に規郎、栗澤がどこにいるのかわからなくて、
中盤上がりめのポジションがぽっかり空いたままになった。
そんなわけで時折ルーカスが落ちてくさびを受ける以外は攻撃に変化がつかなくなってしまった。

結果的に、選手達はパスを回して攻めようとしているのに、布陣的には放り込み用になり、
この交代が勢いを削いでしまったことは否めない。
あるいは選手間で意識の齟齬があったのかも知れない。
だから敗因というわけではないが。

原監督にとっては栗澤が誤算だったのかも知れないが、
監督としての対応力、采配の拙さを表してしまった。
原監督ももっと精進してくれ。

あとワンチョペを入れてからルーカスが中盤に下がり、
平山とワンチョペのツインタワー(?)に向かって完全に放り込み攻撃になった。
確かにワンチョペは上背のある選手ではある。
しかしそれが売りの選手じゃなかったと思うが。

あともうひとつ、前半はちんたらボールを回す、そして回すだけの
まるで昨シーズンの悪い時の東京を見るような磐田に対して、
あの時東京がやられたようにやれば良かったのにと思った。

まずボールの出しどころを消しておいて、
困ったボランチにプレスしてボールを奪って速攻、ってやるのが効果的だったと思うが。

よく頑張っていたと冒頭に書いた割にはたくさん悪い所をあげつらってしまったが、
まぁ頑張ってくれと。

PR



●Thanks Comments

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
非公開? ※チェックすると管理人にしか見えません

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:
天誅を喰らわせてやる | MAIN | 長い戦いの終わり