忍者ブログ[PR]
蹴唯雑音 忍者ブログ

[PR] [ ]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Boys be ダイナモ [ 日本代表 ]

アジアカップ2007予選 日本代表対イエメン代表は20で勝利。
自宅で後半からのTV観戦。

TVつけて驚いた。
後半開始の時点でまだ00だったからだ。
苦戦だったのは間違いない。
でもまだ2試合目、これからだろう。

前にも引き合いに出したことがあるが、Jリーグ世代の私が知る最高の日本代表は
アジアカップレバノン2000の日本代表。
ダイナミック、アグレッシブ、スピーディ、スペクタクル。
たくさんのカッコいい形容詞で飾られる日本代表だ。

あれを超えて欲しい。
内容でも結果でも圧倒してアジアの頂点に立って欲しい。

今日の試合でその片鱗を窺わせるのが、縦方向の動きの多さ。
特にボールを追い越す動きが多い。
それが互いに連動し合ってボールをスピーディに、大きく動かせるようになれば
ダイナミックな攻撃が生まれる。
アジアカップでそんなサッカーが見られるようになるか、楽しみだ。

PR



●Thanks Comments

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
非公開? ※チェックすると管理人にしか見えません

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:
後出しじゃんけん | MAIN | 千里の道も三歩進んで二歩下がる