忍者ブログ[PR]
蹴唯雑音 忍者ブログ

[PR] [ ]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

自分がやりたいだけなんじゃないの [ 日本代表 ]

原委員長が監督代行=交渉難航で時間切れ

おいおい。
って突っ込み入れたくなるニュースだ。

あなた監督を選ぶ人でしょ。
自分でやってどうすんの。
日本人コーチをスタッフに入れることが条件なら、
その候補(内定者?)を代行に就任させるのが一番筋が良いんじゃないの。

それから、監督自身の手腕というか、スタイルの問題もある。
原監督が好きなのはバルセロナやイルレタ時代のデポルティーボ。
バルセロナは言うに及ばないパスサッカー、デポルティーボは素早くパスをつなぎ、
サイドチェンジ、ピッチを大きく使ったサイド攻撃を多用する。

だが、実際に東京で最も輝いた戦術は、前線からハイプレッシャーをかけ、
高い位置でボールを奪取、ショートカウンターで一気にシュートに持ち込む形。
まずパスサッカーではない。
サイド攻撃には通ずるものがあるが、似ているとは言い難い。

別に原技術委員長のことを嫌いではないが、
筋が通ってないから、自分がやりたいだけなんじゃないの、
と勘繰ってしまう。

PR



●Thanks Comments

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
非公開? ※チェックすると管理人にしか見えません

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:
正直微妙 | MAIN | もう出来もしないパスサッカーなんてやめよう