忍者ブログ[PR]
蹴唯雑音 忍者ブログ

[PR] [ ]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

怒り心頭 [ 日本代表 ]

アジアカップ2007準々決勝日本対オーストラリアをNHK-BSで観戦。
このチームになって初めて怒りを覚えた。

瀕死の、一人少ないオーストラリアに、タイより決定的チャンスが少ないってどういうことだ。
タイは前半20分過ぎに先制して引きこもるオーストラリアに対して何度も
決定的チャンスを作ったんだぞ。

野地アナウンサーはNHKではあるが、やはりマスコミの人間だ。
延長を含めた120分の戦いを終えたスコアは1-1の引き分けである。
ワールドカップのリベンジなど果たしてはいない。

とにかく全てが遅い。
ランのスピードが遅い、仕掛けのタイミングが遅い、パススピードが遅い、
ボールを奪った後の展開が遅い、サイドチェンジが遅い、選手交代が遅い。

加えて、サイドからの切り込みがない、攻撃時のペースアップがない、
何よりチャレンジが少ない。

120分間ずるずるずるずるのんべんだらりと戦って、
完全に勝てた相手に運任せのPK戦に持ち込む必要はどこにもない。

準決勝のことを考えたら、無駄に延長戦を戦ったり
PK戦で精神的な疲労を溜めることは避けたかったはずだ。
日本代表は自分で自分の首を絞めているのである。

ここへ来て、日本代表は
何のチャレンジもなく省エネサッカーで結果だけはもぎ取る
ジーコ監督時代の糞サッカーに堕した。

PR



●Thanks Comments

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
非公開? ※チェックすると管理人にしか見えません

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:
最強の敵 | MAIN | 予習