忍者ブログ[PR]
蹴唯雑音 忍者ブログ

[PR] [ ]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

経験 [ 年代別代表 ]

アジア大会ドーハ2006 2次リーグ第1戦 日本対パキスタンは32の勝利。
NHK総合にてTV観戦。

国際大会初戦の固さはなかった。
むしろ必要以上にリラックスしていた。

その時の印象に忠実に表現すると、落ち着き過ぎる程に落ち着いていた。
DFラインでゆっくりとボール回しする様子に、
ジーコジャパンのちんたらサッカーを思い出したくらいだ。

確かに主審に苦しめられた面はあったかも知れないが、
選手達が口々に言うほどかな、と思う。
誉められたジャッジでないことは明白だが、
私には”よくある”程度のひどさ加減という印象だ。

まぁだからこそ、国際経験に乏しいこの世代にとって
来年のオリンピック予選を視野に入れた大会初戦で
こういう経験ができたのは収穫だったと言えるだろう。

しかし守備の要と中盤の要のダブル青山が、
ともにケガと警告2枚で退場してしまったのは痛い。
このチームにとってはかなりの損失だ。

FIFAランキング165位のパキスタンに続いて、第2戦の相手は、118 位のシリア。
経験がないということは、逆に言えば延びしろはあるということ。
1戦1戦成長する姿を見せてほしいものだ。

PR



●Thanks Comments

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
非公開? ※チェックすると管理人にしか見えません

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:
最上の船出 | MAIN | 阻止