忍者ブログ[PR]
蹴唯雑音 忍者ブログ

[PR] [ ]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

層 [ 年代別代表 ]

日中韓3カ国対抗戦 韓国対日本は11に引き分け。
NHKの録画放送で観戦。

いろいろと課題はあるだろうけど、ちょっとその辺は今回置いておいて。
驚いたのが後半の日本の変貌ぶりだ。

前半の攻撃はなんだか手探り状態で、Jで出場してない選手もいるし
いつものメンバーじゃないから仕方ないか、と思っていたら、
後半の攻撃が凄かった。

華麗なパスワーク、思い切りのいいフリーラン、
勇気あるタメ、キレのあるドリブル突破。
寄せ集めとも言える今回のメンバーで、これだけクリエイティブな攻撃が出来ることに素直に驚く。
前回国立での中国戦では、勝ったものの内容には大いに不満が残っただけに尚更。

代表における2線級の選手達であの内容が出せることに、日本サッカーの層の厚さを感じる。
この世代には(平山を筆頭に)なんとなく伸び悩みを感じていたが、そうでもないのかな。

PR



●Thanks Comments

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
非公開? ※チェックすると管理人にしか見えません

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:
足跡 of 森勇介 | MAIN | 最後の最後で