忍者ブログ[PR]
蹴唯雑音 忍者ブログ

[PR] [ ]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

かなり期待 [ 年代別代表 ]

U20ワールドカップ1次リーグ 日本対スコットランドは3-1快勝。
TV観戦。

深夜の録画中継を観るまでにスコアを知ってしまった。
朝の試合を深夜に放送するからタイムラグが大きいんだよなぁ。

でもこのチーム、いいチームだよね。
アジアユースの時を振り返っても、惜しくも優勝を逃したがパフォーマンスは高かった。

人もボールも動くサッカーって、実は簡単なんじゃね?ってこのチームを観てると思う。
それは、プレーからあふれる余裕にある。
ひとつのトラップ、ひとつのパス、ひとつのドリブルからあふれ出る余裕。

だが調子こいてるわけではない。
その証拠はフォアザチームのプレーに現れる。
誰もが守備に攻撃に、献身的な走りを厭わない。

そして特筆すべきもうひとつのポイント。
ドリブルや強引なシュートを筆頭とする、自分が生きるプレーと
パスや無駄走りなどの周囲を生かすプレーのバランスが良いこと。

それぞれが高度なスキルを持ち、そしてそれを支えるフィジカルと身体能力を持つ。
そんな選手達がフォアザチームのプレーに走り回り、プレー選択のバランスが良いとなると、
もうこれはかなり強い。

その最たる例がやはり梅崎。
なんでフランス2部で出場機会がなかったのか不思議なくらいだ。

そしてさらに、この世代はメンタルが意外に強い。
逆境を跳ね返す若年層の日本人離れしたメンタル。
かなり、かなり期待である。

PR



●Thanks Comments

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
非公開? ※チェックすると管理人にしか見えません

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:
何故か主役級 | MAIN | 立ち位置