忍者ブログ[PR]
蹴唯雑音 忍者ブログ

[PR] [ ]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

薄氷 [ 女子サッカー ]

女子ワールドカップ北京2007 1次リーグ なでしこジャパン対アルゼンチン。
またもや終了間際の得点で1-0と薄氷の勝利。フジテレビの中継を録画で。

解説の川上直子が盛んに「もっと動け」「100%の力で」と言っていた。
確かに動けていない時間もあったけど、いつもより動けていないとは思わない。
アジアレベルで通用する動きの質、量、スピードの、何割増しかを出さないと
世界では通用しないと、そういうことだろう。
前回大会ではチンチンにしてやったアルゼンチンでも。

あれだけがんばっているのを見て、もっと行けと言うのはなかなか難しいね。
終了間際の得点も、執念の賜物だろう。
しかし次のドイツ戦はそうも言ってられない。

これまでガタイの良い強豪との試合では、まずデカさとプレッシャーに負けて
中盤でつなぐことが出来ず、イージーなミスを連発して自滅するケースが多かった。
だからもっと気持ちを強く持って。

勝ち点ではイングランドを上回っているが、情勢は有利ではない。
イングランドはドイツに対して引き分けているから、
得失点差が最小限の日本はドイツに対して勝つ必要が生じる。
次も厳しい戦いが続く。

PR



●Thanks Comments

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
非公開? ※チェックすると管理人にしか見えません

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:
感情移入 | MAIN | 激震