忍者ブログ[PR]
蹴唯雑音 忍者ブログ

[PR] [ ]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

期待外れ [ その他サッカー ]

BS朝日にてACL決勝 セパハン対浦和を観戦。
結果は1-1で浦和がアウェイを乗り切った形になったが、いやーつまらん試合だった。

私は特に浦和に勝って欲しいとか負けて欲しいとかの思い入れはなく、
単純にACL決勝という大舞台でおもしろい試合が観られたらいいなというそれだけ
(そのチームのサッカーの内容によっては応援したくなるチームもいるが、
浦和は応援したくなるようなチームではない)。
その期待を大きく裏切る凡戦だった。

浦和のあの疲労困ぱいぶりは何なんだと思うくらい。
イランまでの移動は大変だとは言え、気温17度、湿度15%と気候はさほどハンディではない。

10/3にアウェイで城南戦を戦った後、今日まで1ヶ月ちょいの間に4試合。
およそ6日に1試合の計算。

その間の開催地には恵まれていて、城南の後、駒場、フクアリ、埼スタ、埼スタ、そしてイラン。
国内の移動距離的には優遇されている
(ちなみにこの後も、試合数は立て込んでいるが移動距離は少ない
等々力、埼スタ、埼スタ、埼スタ、駒場、日スタ)。

日曜に開催された天皇杯4回戦は浦和の場合28日に延期されているので、
前の週のJリーグから数えると中9日空いている。
悪くない日程だと思うが。

もう少しさかのぼって9月後半の日程はすごいね。
シーズン終盤だし致し方ないのだろうか。
いずれにしろ第2戦もいい試合は期待できなさそうだ。


余談だが、セパハンのスタジアムは意外とこじんまりしていて拍子抜けした
(5万人収容だそうだが本当か)。
98-99シーズンのアジアクラブ選手権決勝 エステグラル対磐田於アザディスタジアムの
10万のアウェイ(こぶし大の石が飛んで来る!)並みを期待していたので、こちらも期待外れだった。

PR



●Thanks Comments

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
非公開? ※チェックすると管理人にしか見えません

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:
飽きた | MAIN |