忍者ブログ[PR]
蹴唯雑音 忍者ブログ

[PR] [ ]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

孤高のアーセナル [ その他サッカー ]

U22 4カ国トーナメントの日本対中国は録画をし損なって観れず。
聞くところによると、日本人からすれば胸糞の悪くなるような試合だったらしいので
観られなくてよかったのかも知れない。
代わりと言っては何だが、録画しといたエミレーツカップ アーセナル対インテルの試合を観戦。

この試合のアーセナルは第1戦目の手探り状態から大きく脱して、流麗なパス回しを見せた。
トップ下に入ったフレブが色んなところへ顔を出してボールを動かし、
あるいはドリブル突破を仕掛け、潤滑油のような働きをしていた。
これは使える。

先日の記事で書いたベスト布陣、
「右からフレブ、セスク、ジウベウト、ロシツキー、2トップにファン ペルシーとアデバヨール」
は早くも撤回しよう。

右にエブエか誰か置いて、セスク、ジウベウト、ロシツキー、
トップ下にフレブ、1トップファン ペルシー。
これだ。

失礼ながら、フレブの同点ゴールの時のジュリオ セザールの悔しがりように笑ってしまった。
そして最後には、ボールホルダーの後ろを大きくウェーブしてオーバーラップする動きが
光ったファン ペルシーの逆転ゴールが決まり、
ファンとしては今シーズンに期待を抱かせる大満足の試合になった。

プレミアの他のクラブは大型補強に忙しいが、我が道を行く孤高のクラブアーセナルが
優勝を勝ち取るのも、あながち否定出来ないかも知れない。

PR



●Thanks Comments

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
非公開? ※チェックすると管理人にしか見えません

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:
世界を見据える視線 | MAIN | 奪った。さぁどうしよう