忍者ブログ[PR]
蹴唯雑音 忍者ブログ

[PR] [ ]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大久保のちょっといい話(と苦言) [ その他サッカー ]

大久保のちょっといい話
コラムの筆者が言ってる通り、人間味あるよなぁ。

また最近出た本「プロサッカー選手になるには」(川端康生)には、
リーグ戦初スタメンだった磐田戦で前半8分にゴールを決めた後、その24分後に退場するわけだが、
その時、磐田のDFから「高卒のくせに」とかいろいろ言われてのでカチンと来て
言い返したら頭突きをくらった、という大久保の談話が載っている。

プロだといろいろやるみたいだね。
でも冷静に考えると、ゴール決められた後に「高卒のくせに」って相当カッコ悪い。
高卒の課長にイビられてる万年係長が居酒屋でクダ巻いてるんじゃないんだから。
その高卒にやられたのあんたでしょって。

しかしJR西日本マナー広告で
「勝手な個人プレーやめようぜ」とか「マナー守れないって、カッコ悪いぜ!」とか言ってるくせに
一向に成長のあとが見られない大久保もかなりカッコ悪いが。
(ちなみにこの後ビチュヘは警告を受けず、大久保の史上初3ステージ連続の警告王が決まった)

大久保にはバルセロナのDFプジョルのプレーを見習ってほしいなぁ。
プジョルは華々しい攻撃陣を差し押さえて、バルセロナで最も人気の高い選手だが
その理由は、闘志をむき出していつでも全力で戦う真摯なプレーぶりにある。

プジョルは闘志むき出しでも、汚いラフプレーはしない。
だからサポーターに愛される。
闘志あふれるプレーとラフプレーをごっちゃにしちゃダメなんだよ。

おそらくは五輪最終メンバー入りするであろう大久保。
ケガでワールドユース出場を逃した大久保初の世界の大舞台で
闘志あふれるプレーと、イタリアDFをぶち破るゴールを見せて欲しい。
退場はなしで。

PR



●Thanks Comments

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
非公開? ※チェックすると管理人にしか見えません

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:
得点ランキング3位は大黒 | MAIN | サカつくの思い出