忍者ブログ[PR]
蹴唯雑音 忍者ブログ

[PR] [ ]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

隔世の感 [ FC東京 ]

J1第26節 東京対磐田は5-1の大勝。

久々の更新である。
観戦に行ってなかったわけではない。
ちょっと遠方に出張に行っていた8/23のヴェルディ戦を除いて
ホームゲームは全て観ているし、名古屋にも行った。

なんで更新してなかったかと言うと、このチームは突っ込みどころが少ないんである。
原監督やガーロ監督時代と違って。
もちろんこれで完璧というわけではないが、私ごときに言うべきことはもはやあまりないっす。

今のチームは追い越す動きが多い。
単にサイドハーフを縦の関係にいるサイドバックが追い越すだけでなく、
サイドでボールを持った選手を中の選手がぐるーっと大きく回って追い越しをかける。
ボランチだとか、下がって来たFWだとか。
原監督の時には見られなかった動きだ。

それから一瞬の動きでマークを外し、
相手選手のギャップでボールを受けられるようになった。
すごくクレバーに見える。

これらは練習の成果だろう。
もう少し選手間の動きを意識して、互いにスペースを使い使われる関係に発展すれば、
もっとすごいことになると思う。

4点目のゴールが決まった時、私の周りから次のようなつぶやきが聞こえて来た。
「磐田から4点も取れるなんて、時代は変わったものだ」
本当にね。

PR



●Thanks Comments

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
非公開? ※チェックすると管理人にしか見えません

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:
アメリカ女子プロリーグからオファー | MAIN | ほぼパーフェクト