忍者ブログ[PR]
蹴唯雑音 忍者ブログ

環境 [ FC東京 ]

ルーカスの移籍はほぼ固まったみたいで。

そんなにいろんな人の意見を聞いたりブログを見て回ったりしてるわけではないけど、
東京サポの間でのルーカスの評価って”得点力不足”のような印象を私は持っている。
2年前のアモローゾ獲得騒動の時だったか、実際に放出寸前まで行ったこともあるし
フロントの考えとしても、代わりに有力な選手がいればいつでも放出という構えだ。

記事を読む限りガンバ大阪は相当高く評価してくれているみたいなので
ガンバに行った方が幸せなんじゃないかね。
個人的にはものすごく残念な話だが。

そして今野は悩んでいるという報道だが、私の想像では東京か浦和かで悩んでいるのではない。
移籍先が浦和でいいかどうかだろう。

浦和に行けば優勝争いには加われるし、アジアでも戦える。
最高の手本となる日本のマケレレ鈴木啓太もいる。
自らの能力を伸ばす環境としてはこれ以上は望めないくらい。
しかし、であるが故に、今野の出場機会は保証されない。

3バックを闘莉王、坪井、阿部で固めた場合、
ボランチのポジションは鈴木や長谷部らと争うことになる。
果たしてそこに割って入れるのか。

オジェックはメンバーの入れ替えはほとんどせずにレギュラーを固定する。
いったんサブになったら序列を覆すのは容易ではない。
いくら環境が良くとも、自分が試合に出られないのでは本末転倒だ。

今野の悩みどころはそこだろう。
最高の環境でイバラの道を歩むべきかどうか。
人間は孤独だ。
PR



●Thanks Comments

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
非公開? ※チェックすると管理人にしか見えません

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:
補強と現場 | MAIN | 敗退