忍者ブログ[PR]
蹴唯雑音 忍者ブログ

[PR] [ ]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

変わってる? [ FC東京 ]

J1第3節 東京対京都は3-3で引き分け。
今シーズン待ちに待った初観戦。

まぁまだまだだと思うが、私の印象ではあまり変わり映えしていないという感じ。
ボールホルダーが周囲の動きを見る意識が希薄なこと。
他の選手の動きを見て動き出す意識が希薄なこと。

そして悔やまれるのが、3点目の失点につながったパスミス。
サッカーにおいてミスは付きものである。
どんなに集中していてもミスは出てしまう。
足でボールを扱うサッカーというスポーツにおいてそれは避け難いものだ。

だが、あのプレーは気の抜けたプレーに私には見えた。
気の抜けたプレーは気を抜かなければいいのだから防止が可能だ。
どんなに集中していても起きてしまうミスと、防ぎ得る気の抜けたプレーにおけるミスは
区別して考えるべきだと私は思う。

あと前々から口を酸っぱくして言っているが、
DFラインからの苦し紛れのロングパスをやめろと。
現在のDFラインのロングパス精度、出し手と受け手のタイミングの悪さでは
みすみす相手にボールを渡しているに過ぎない。

もっとボールを大事にする意識を持たないと道は遠いままだ。

PR



●Thanks Comments

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
非公開? ※チェックすると管理人にしか見えません

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:
報われない | MAIN | またか