タイトルが思い浮かびません [ FC東京 ]
ナビ杯予選リーグ第4日福岡戦は0−1の敗戦。
やっとこさネット接続環境が整った。
それにしても、更新再開第1弾の試合があんなひどい試合とはね。
私は元々ブーイングがあまり好きではない。
特に審判と自分の応援するクラブ、選手に対するブーイングは全くと言っていいほどしない。
審判に対しては、以前にも書いたように
個人の能力差があるのは致し方のないことだ。
能力のない奴をSRにしたりする協会や、登用するJリーグが悪いのだ。
東京に対しては、勝っても負けても、内容が良くても悪くても、
今日はがんばった、だから拍手で迎えてあげよう、そういう気持ちである。
ひどい内容でも、拍手をしない、その程度で。
これは私の性格なのだ。
しかし今回は。
私の東京観戦歴もそれなりの長さを持つようになってきたが、
私の観た中ではワースト1である。
何よりやる気がない。
今まで、可能性が低くなったからと言ってあそこまでやる気のない、
プロにあるまじき試合を見せられたことがあっただろうか。
東京は、変わりつつある。
変化を余儀なくされている。
サポーターも、フロントも、スタッフも、選手も。
だがFC東京の根幹である、一生懸命に戦うひたむきさだけは、失ってはならない。
自分で言うのもなんだが、こんな温厚な人間にブーイング(私の場合指笛)させるなんてさ。
あってはならないことだよ(でも年取って気が短くなったかなとちょっとだけ心配だったりする)。
PR