忍者ブログ[PR]
蹴唯雑音 忍者ブログ

[PR] [ ]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そこは負けちゃ困る [ FC東京 ]

J1第15節 東京対浦和は0-2の敗戦。
浦和も決して良くはなかったと思うが勝てず。

動きが足りない。
もうやることは決まってるんだから、もっと前から前から行かないと。

個々の能力で劣るなら浦和の運動量を超えないと勝てないし、
中国でA3を戦って暑さと光化学スモッグと遠征疲れで疲労困憊のはずの浦和のそれを
超えられないってのは恥ずかしい。

パスをつないでプレスをかわして来られようが、引きこもったあげく中盤すっ飛ばしサッカーをやられようが、
今シーズンは”原流攻撃サッカー”で行くわけだ。
そこで何が必要かって、運動量しかないわけだ。

プレッシングのゾーンを下げたりとか器用な真似は出来ないんだから、
もう前から前からガンガン行くしかないわけだ。
それが浦和相手なら尚更。
最低限そこんところは押さえてもらわないとね。


追記
 そう言えばCBの今野と藤山がワシントンという巨人相手に奮闘しているのが
 とても印象に残っているが、裏を返せば、
 それは前からの守備が出来ていない証左とも言える。
 もちろんCBより前で全ての攻撃をストップ出来るわけはないが、
 それをやらんと勝てん言うことやね。

PR



●Thanks Comments

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
非公開? ※チェックすると管理人にしか見えません

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:
支える人 | MAIN | 功績