忍者ブログ[PR]
蹴唯雑音 忍者ブログ

[PR] [ ]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あの頃に戻りたい [ FC東京 ]

すごいことやるね横浜も。
横浜が挑発!「最後のダービー」
これって「サヨナラ セレッソ」と同レベルじゃないだろうか。

「サヨナラ セレッソ」の時は当時よく行っていた掲示板で総スカンをくったものだが、
それと似たようなことをクラブレベルでやっちゃうんだから時代は変わるものだ。

そう言えば東京の応援に妙味がなくなって久しい。
アウェイでならやってるのかも知れないけど、私は関東近県しか行かないし。
あの、悪く言えば人をおちょくったような応援が好きだった私としては、かなり残念な思いだ。

これまたそう言えばだが、当時前述の掲示板で
東京の応援(茶々?)をどう思うかという話題をふったら、
柏サポ以外からは総スカンだった。
さすがは柏サポ。
いや、なんだかネタのようだがこれは事実である。

当然私だってやり過ぎは良くないと思う。
ただ議論の余地なくぶっ飛んじゃってるものでない限り、
どこまでをシャレとして許せてどこからを許せないかは人それぞれなので難しい面がある。

例えば”浦和サポより先にゲットゴール福田コール”なんてのはシャレ以外の何者でもないと思うが
それが元で大騒ぎになったこともあった。
これをアマラオやルーカス、茂庭(笑)に置き換えて考えてみても、
私にしてみれば別段怒るようなことじゃない。
柏サポの”農協コール”なんてすげーおもしろいと思うし。

結局何が言いたいかと言うと、私はJ2やJ1上がりたての頃の
かっこ良く言えば勝ちと負け以外のところにも価値を見出す、
のんきな言い方をすれば牧歌的な雰囲気が好きなのである。
こんな感じの
(試合前のセレモニーでは、準優勝したワールドユースから凱旋した大宮の氏家に向けて
大宮サポはもちろん、東京サポからも氏家コールが上がる、なんてこともあった。
今じゃないよな、そういうこと)

冒頭に挙げたニュースを見て昔を思い出し、
そして少し寂しくなってしまったのだった。

PR



●Thanks Comments

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
非公開? ※チェックすると管理人にしか見えません

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:
功績 | MAIN | 呼べない客寄せ