忍者ブログ[PR]
蹴唯雑音 忍者ブログ

[PR] [ ]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2つの日本代表 [ 日本代表 ]

北朝鮮女子代表対なでしこジャパンは01で敗戦。

試合後、解説のセルジオ越後が言っていた。
「私たちが悔しいということは、それだけ戦っていたということですね」
まさに。

いつもきれいにボールを回して相手を崩し、得点を重ねる女子代表が
自分たちのサッカーが出来ずにもがき苦しみ、それでも必死に戦い
そして敗れた姿をTV越しに見て、私も本当に悔しかった。

逆に、一国の代表という責任を背負っているにも関わらず、
戦うという最低限のことが出来ない昨日の男子代表って一体何なんだろう。
コンフェデで見せたパフォーマンスが続くことに期待を寄せた自分がバカみたいだ。

一度どん底を経験して毎試合毎試合に危機感を持って臨む女子代表に比べ、
男子代表は緩みきっている。
全くもって腹立たしいことだ。
男子代表の場合、北朝鮮に負けたことそのものよりも、そっちの方がムカつく。

観客を舐め切ったその態度に我々が行うべきは、
スタジアムに足を運ばないか、ブーイングか、どちらかしかない。

PR



●Thanks Comments

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
非公開? ※チェックすると管理人にしか見えません

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:
無知とは幸せ、じゃないよ! | MAIN | 平山の選択