忍者ブログ[PR]
蹴唯雑音 忍者ブログ

[PR] [ ]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

またか [ 日本代表 ]

また金子がくだらないことを書いている。
W杯未経験のFWに期待していいのか

要はW杯経験済みのFWを使えということだが、そりゃ未経験より経験があった方がいいに決まってる。
論旨は正しいのに金子の論をくだらないと断定するのは、現実の状況を全く無視しており、
かつ対案を示していないためだ。

前回のW杯選出FWの今シーズンの成績を見てみよう。

柳沢敦  7試合1得点
高原直泰 17試合3得点
玉田圭司 13試合1得点
大黒将志 29試合18得点(J2得点王)
巻誠一郎 18試合4得点

上記の中から一体誰を選ぶ?
最も悪い成績の玉田がレギュラーに定着しているのは本稿の趣旨としてはアレだが
選考基準は実績だけではないのでこの際置いておく。
だがW杯を経験しているというだけで実績も残していない、
監督のビジョンとも合わない選手を選考する理由はひとつもないと私は思う。

さらに金子は、それならば自分は誰を選ぶのかを書いていない。
自分の意見は何も言わないくせに文句ばっか言ってる奴と同じである。
ちなみに岡崎は18試合9得点。日本人得点ランク2位。

そしてもっと大事なことは、こういう状況になっている背景である。
4年とか5年程度のスパンでコンスタントに実績を残せる程度に優秀なFWが日本にはいない。
単なる代表選考の話ではないのだ。

PR



●Thanks Comments

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
非公開? ※チェックすると管理人にしか見えません

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:
ボールだけ | MAIN | 第一防波堤