忍者ブログ[PR]
蹴唯雑音 忍者ブログ

[PR] [ ]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんか北京が遠くなったような気がする [ 年代別代表 ]

国立でのオリンピック北京2008アジア地区最終予選 日本対ベトナム。
1-0辛勝である。

8時半という遅い時刻での開始のせいもあったのか、
私が到着した試合開始直前の時点で当日券売り場に結構長い列が出来ていた。
ガラガラも心配されたがそこそこ入る結果に。
ただ、自由席の値段はもう1000円程度下げてもいいんじゃないかと思う。
内容も良くないことだし。

目標としてはA代表(に限らず各年代でのコンセンサスになりつつあるが)と同じ
人もボールも動くサッカーなんだろうけど、全てがそれなりである。
人の動き(方向とスピード)、ボールの動き、シュートのタイミングなど、
セオリー通りやってますという感じで意外性に全くもって欠ける。

仮にも最終予選なんだから、もっと相手を振り回すつもりでやらないと、
相手の裏をかくことなんて程遠い。
その証拠に、相手の裏を取って決定的チャンスになったことが何回あるか。
ほとんどの攻撃が相手DFの見てる前で行われているから、充分に対処できてしまう。

終盤に追いつかれて、ほら見ろなんて言われるような展開にならなくて本当に良かった。
しかしグループ最弱と目されるベトナム相手にこれでは、先が思いやられるどころの話ではない。
大丈夫なのかこのチーム。
反町ももっと大胆な選手起用してもいいんじゃないのかね。

PR



●Thanks Comments

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
非公開? ※チェックすると管理人にしか見えません

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:
視野狭窄 | MAIN | チームとしては曲がり角か