忍者ブログ[PR]
蹴唯雑音 忍者ブログ

[PR] [ ]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

自信を胸に [ 女子サッカー ]

東アジア女子選手権 なでしこジャパン対中国女子代表は3-0の完勝。
TBSの録画放送で観戦。

解説の野田朱美は
「課題はいっぱいあるけど、今日はとにかく優勝出来たことを喜びましょう」
って言ってたけど、この試合に関してはほぼ完璧だと思う。
心配していたラフプレーもあまりなく、爽快な試合だった。

なでしこは、体格のいい相手にガンガンプレッシャーに来られると
途端に力を発揮出来なくなるという弱点を持っている。
放送中で言われていたが、中国のGKは確か183cmとなんとヨシカツよりもデカイ。
CBもデカイし、ヨーロッパの巨人国並みである。

その中国がかけてきた序盤のプレッシングをかわして自分達のペースに持ち込むことが出来た。
そしてそれ以降は試合を通してなでしこペース。
やや落ち目だがかつては世界のトップ3だった中国女子代表を圧倒した。

守備でも池田が復帰し、安定感抜群のディフェンスブロックを築く。
相手のミスにも助けられて高い位置でもボールを奪えて速攻につなげられた。

巧みに相手の裏を突く攻撃とスキルフルなドリブルで完全に崩す場面が続出。
あれだけ崩せばシュートもそら入るわなぁというくらい。

オリンピックを控え、大きな自信を得た大会になった。

PR



●Thanks Comments

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
非公開? ※チェックすると管理人にしか見えません

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:
野蛮人にサッカーをさせるな | MAIN | 快勝、だが次戦が...