忍者ブログ[PR]
蹴唯雑音 忍者ブログ

[PR] [ ]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

変わるなでしこリーグ、変わるマリーゼ [ 女子サッカー ]

昨日、なでしこリーグ第8節マリーゼ対湯郷ベル於いわきグリーンフィールドを観戦。
マリーゼが先制を許すも後半開始直後と試合終了直前に点を取って逆転勝利した。

試合開始と同時に気付いたのが、MF鮫島がサイドバックに入っていたこと。
調べてみたらコンバートされたのはここ何試合かのことらしい。
代表ではサイドバックにはいることもあったみたいだが。

さすがにサイドを駆け上がるタイミングを計る戦術眼の良さは持っている。
でもワンタッチのパスや一発を狙うパスの精度や味方とのコンビネーションはまだまだ。
無駄にボールを失う場面が目立った。
しかし逆転ゴールとなったミドルシュートは見事!
サイドバックでの経験を生かしてもっとスケールの大きな選手になって欲しい。

あと見慣れない選手がマリーゼの中盤の底にいる。
フィジカルは強いし、ボール奪取はうまいし、長短のパスは出すしで誰だありゃと思ったら
宮本ともみじゃねーか!
びっくり。
宮本がいるだけで中盤の構成力が格段に違う。
やっぱりすごい選手だ。

マリーゼは監督が変わったからなのか、前ほどぼんぼん蹴ることなくつないでいく場面が多い。
まだ一発で裏を狙うパスがやや多いかなと思うが、それでも前よりは可能性の高いパスになっている。
パスの出し手と受け手との息が合う確率も上がっていてトレーニングの成果がうかがえる。

湯郷ベルはあの宮間が移籍したものの、個々の技術は高く、
パスワークはマリーゼよりもうまい。
ただ最後の決めてに欠けるかな。

昨シーズンまでリーグを独走していたベレーザが中心選手の移籍によって総合力が下がり、
上位陣は団子状態。
マリーゼは8節終了時点で3位に食い込んでいる。
ベレーザはその下。

次節は勝ち点差2の首位浦和と対戦。
第1クールでは負けているがプレシーズンマッチでは勝っている。
勝ったら順位が逆転するだけに注目の一戦だ。

PR



●Thanks Comments

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
非公開? ※チェックすると管理人にしか見えません

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:
キレキレノリノリ | MAIN | 歯車