忍者ブログ[PR]
蹴唯雑音 忍者ブログ

[PR] [ ]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

EWET楽しいね。 [ サッカーゲーム ]

まだ始めたばっかりだけどEWET楽しいね。
私は海外サッカーもよく見はするが、特に思い入れのあるクラブはないので
最初に選択するクラブを、トルシエが就任したマルセイユにした。
シーズン序盤はトルシエの真似をしてライン高めのフラット3でやっていたが、
なかなか勝てず一時は13位まで順位が落ちた。

現在は相手によって3バックと4バックを使い分けているものの、
基本的には高めにラインを位置、時代に逆行してオフサイドを積極的に取りに行く。
ハーフコートでプレッシングをかけてボールを奪取、すぐにセンターハーフのペドレッティに渡して
サイドへの散らしやFWへのくさび、あるいはロングスルーパスを狙わせる。

トルシエが冷遇しているリザラズもかなりの戦力で、
左サイドでタイミングのいいオーバーラップを仕掛ける。
一度など超長い距離を走ってスルーパスを受けてミドルシュート、鮮やかなゴールを奪った。
しかしシーズン中盤に来て今シーズン限りの引退を表明、
来シーズン左サイドをどうするかで頭が痛い。

今シーズンはとりあえず優勝はできなくともCL出場圏内を確保して戦力を補強、
2年目で優勝を果たしたい。
そしてマルセイユを優勝させた後はどうするか。
マルセイユにとどまり93年以来の曰く付きCL優勝を狙うか、
それともよりステータスの高いクラブへのステップアップを図るか。
今から頭を悩ませている。

PR



●Thanks Comments

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
非公開? ※チェックすると管理人にしか見えません

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:
席は我々が見た通り、選曲は8:2だそうですよ | MAIN | 後味の悪い終戦だ