忍者ブログ[PR]
蹴唯雑音 忍者ブログ

[PR] [ ]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

フランス最後のシーズン [ サッカーゲーム ]

EWETその9。
0607シーズン後半戦。

ターンオーバー制を敷いてサブメンバーを起用しているリーグ戦は6位辺りをうろうろ。
勝ちきれない試合は多いが、負けもしない。
前半戦は3敗だけであった。
サブ中心のメンバーでこの成績ならまずまずだと思う。

しかし、CL優先ならわかるがリーグ戦より国内カップ戦を優先するのは
現実的には許されないことだろう。
いかに数多くの種類のタイトルを取れるかがゲーム的な興味の対象になるが故のことだ。
次シーズンのことを考えたら、最低でもCL圏内を確保しなくてはならないだろう。

実はこの時点で来季はクラブを変わろうと考えていた。
理由は戦力の頭打ちである。
FW陣は問題ないが、中盤のオフェンシブな選手(フィオレーズ、シェイル、ダッラ・ボナ)は
来季にはピークを過ぎる。
特にパサーとして獲得したダッラ・ボナには物足りなさを感じ始めていた。
しかしいい選手は予算が足りなくて獲得できない。
予算の伸びも期待できない。

こういう場合、サカつくだと地道に賞金を稼いでお金を貯めるしかないのだが、
WETの場合クラブを移ってしまえる。
やや安易な気がしないでもないが。

さてCLグループリーグ3位に終わったマルセイユはUEFAカップにまわったが、
予選セカンドラウンドでデポルティーボ、準々決勝でパルマ、準決勝でリバプールとあたった。
結局、決勝進出目前のロスタイムにリバプールにPKを与え、敗退するが
UEFAカップはベスト4まで進出することが出来た。

UEFAカップを含めた後半戦を戦ってわかってきたのは、
マルセイユのNBOXはラインの高い相手には強いということ。
逆にサイド攻撃主体の相手には弱い。

これは現在のメンバー構成、戦術設定のNBOXだからであって、
普遍的なものではないだろうと思う。
もっと良いメンバーを集められれば、あるいは設定をうまくすれば
理想のNBOXを実現することができるかも知れない。

今シーズンの目標は最後の最後で達成することが出来た。
国内カップ戦のひとつ、フランスカップ獲得である。
決勝点となったペドレッティの27mロングシュートは圧巻だった。
これでフランスでは3つのタイトルを獲得。
来季はリーガ・エスパニョーラへ。

PR



●Thanks Comments

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
非公開? ※チェックすると管理人にしか見えません

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:
カザフも大量売れ残り | MAIN | 勝利は付加価値に過ぎない