忍者ブログ[PR]
蹴唯雑音 忍者ブログ

[PR] [ ]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

誤審だが妥当 [ その他サッカー ]

怒り納まらぬカペッロ監督「あれが認められていたら…」

監督の立場的にはそう言わざるを得ないだろうけど、
いろんな反応を見てると皆さん審判に厳しいのね。

この試合TVで観ていたけど、ランパードのシュートがバーに当たって跳ね返った時、
「お、入ったか?ゴールっぽかったが。。。」
という感じだった。

動体視力がいいのかどうかわからないが、私はこういった一瞬のプレーを観る目は結構ある。
シュートにGKが触ったかどうか、スライディングタックルがボールに行ってるかどうか。
最初の印象とスローリプレイで確認した実際が食い違うことはそうない。

今回のシュートは、ゴールライン延長線上から写すスローリプレイで見れば
はっきりとラインを割っていることがわかるが、
リアルタイムの俯瞰映像で観る限り上記のような印象だった。
いわんや選手たちと同じグラウンドレベルにいる審判をや。
ゴールライン上で立ち尽くしているわけでもなし。

たとえ審判が俯瞰映像と同じような印象を抱いたとしても、
そんな曖昧な印象でゴールと認めるわけにはいかない。
今回の判定は、事実と異なっているから誤審には間違いないが、
ノーゴールの判定は妥当である。

批判すべきは審判ではない。
なぜなら、これは属人的な問題ではなく、システムの問題だからである。
ただし、システムを変えるかどうかは別の議論だと思う。
そして、現状のシステムでやっていく限り、こうした誤審と付き合っていくしかない。

PR



●Thanks Comments

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
非公開? ※チェックすると管理人にしか見えません

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:
直前 | MAIN | ビエルサの思い出と期待