忍者ブログ[PR]
蹴唯雑音 忍者ブログ

[PR] [ ]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

子供できればまた違う [ その他サッカー ]

大久保いきなりの1得点1アシスト。
西澤が在籍した当時のエスパニョールでMFだった代表経験もあるセルヒオに
「日本にもこんなすごい選手がいるなんて思わなかった」
と言わせるほど。

私は解説の浅野が感激して声に詰まらせている様子に感動してしまった。
同じプレイヤーの視点から見たら、よりいっそうすごいことに感じられるんだろうな。

この鮮烈デビューにより、次戦から大久保へのマークは厳しくなるだろう。
だが、デポルティボ戦を見る限り、
単にマークが厳しくなるだけなら、ある程度の結果を残せるのではないかと思う。
問題は先日も書いたように、マークが厳しくなったことによって生じるストレスを
コントロールして自分のプレーを発揮することが出来るかどうか。
メンタルに持つ自分の弱点をさらけ出さずに、あるいは克服してプレーすることが出来るかどうか。
スペインに行って別人のように成長した大久保を見せて欲しい。
単身赴任じゃなくなればまた違うと思うのだが。

PR



●Thanks Comments

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
非公開? ※チェックすると管理人にしか見えません

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:
N-BOXで行こう | MAIN | 大久保デビュー戦迫る