忍者ブログ[PR]
蹴唯雑音 忍者ブログ

[PR] [ ]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新潟 [ 女子サッカー ]

8/6(土)は翌日の岐阜でのアウェイに行けないので、代わりというわけではないが
新潟でJ1の前座試合となったなでしこリーグ第2節 新潟L対I神戸と、
J1第20節 新潟対清水を観戦してきた。

なでしこの試合は、もともと観客動員の多い新潟のホームゲームということもあり、
炎天下の中、入場を待つ長蛇の列が凄かった。
私は”バック指定2層目前ブロックアウェー寄り”の席だったのでEゲートの列に並んでいたのだが、
列があまりにも長くて最後尾の場所がわからない人が続出、
一切グッズを身に着けていない私も、何の列に並んでいるのか聞かれたほどだった。

私は試合開始前30分くらいから列に並び始めたのだが、入場まで20分以上かかっただろうか。
席に着いたら選手入場の直前だった。

そして暑い。もう殺人的な直射日光の暑さ。
バックスタンドのチケットを買ったことを死ぬほど後悔した。
実際耐え切れなくなって、試合中何度かコンコースに涼みに行ったり、顔を洗ったりした。
おかげで両チーム合わせて3ゴールのうち、2ゴールを見逃した。
高い代償である。

まあとは言えこの暑さの中でサッカーをする選手ほどではない。
さすがに動きは良くなく、ミスも目立った。
さんざん言われていることだが、真夏の炎天下に試合をしなければならない環境を変えたいね。


そして1時間半のインターバルの後、夜7時からJ1の試合がキックオフ。
最近J1の試合を全くと言っていいほど観ていないのだが、この試合はおもしろかった。
最終的に4-0と新潟が清水を圧倒したのだが、内容通りの結果と言っていいだろう。

ミシェウ+サイドハーフ+サイドバックで数的優位を作ったり、
精度の良いサイドチェンジで好機を作ったり、
あるいはほとんど予備動作無しで裏へのダッシュ、それに合わせてキレのあるスルーパスが出たり、
新潟の攻撃は第三者が観てて楽しい。

対して清水は何をしたいのかよくわからない攻撃。
DFラインは高く保とうと頑張っているのがよくわかるが、
攻撃に全くリズムが出ないうちに新潟に崩された。
3試合連続の0-4での敗戦らしいが、これでは勝てないだろう。

観戦後に、前節終了時点では清水の方が新潟より順位が上だったと知って軽く驚愕したのだが、
新潟はシーズン序盤は出来が悪くて、ここまで立て直してきた、という状況らしい。
私思うに、今の東京では新潟に勝てないんじゃないですか、と思う出来だった。
やるな黒崎。

PR



●Thanks Comments

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
非公開? ※チェックすると管理人にしか見えません

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:
負けパターン | MAIN | 熱き男 松田直樹